てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › マクロビオテック☆ライフ › 夢はかなえるもの

2007年10月27日

夢はかなえるもの

夢はかなえるもの夢はかなえるもの










また、あのモチモチ玄米をもう一度食べた〜い! 
本来の野菜の味がしっかりとあって、食べていて体が喜んでいる。
これってどうやって作るんだろう〜?と一品一品をいただきながら
彼女のように食べて健康になるお料理のレパートリーを増やして
私の食卓にも取り入れたい
そう願っていたら〜夢がもうすぐかないそう。

『食事を替えると運命が変わる』その言葉を信じて実行した“大野広子サクラ”さん
からなんと!!! 彼女のお料理を食べながらレシピを教えてもらえるんです!!!
しっかり見習ってより家の食卓から健康に〜〜出来る事からやってみます^◆^

マクロビオテックの目指すもの

陰陽コラム・・・岡部賢二氏(マワリテメクル小宇宙・暮らしに活かす陰陽五行を抜粋)
マクロビオテックは桜沢如一氏が世界に広めた世界平和の思想。普段の食事を穀物・菜食を中心とした伝統食に戻すことで、人間の判断力を高め、全ての人が思いやりによって結ばれた平和な世界を築こうという生活法。日本よりも海外で急速に広まりつつあります。マクロビオテックを単なる長寿法としてとらえるのではなく、より美しい生き方をするための哲学としてとらえた方がよいと思います。


同じカテゴリー(マクロビオテック☆ライフ)の記事
体温と免疫力
体温と免疫力(2007-02-01 21:39)

百匹目の猿
百匹目の猿(2006-12-23 01:28)


この記事へのコメント
お~~!このことだったんですね!
‘夢ってかなえるもの!‘って思っていてもなかなかと思ってしまう私.....。
大野広子さんの信念もすごいけど、こざくらさんの信念もすごい!
Posted by ひぃろたん at 2007年10月30日 23:24
〜モチモチ旨い玄米をつくれる〜ひぃろたん^^!
そうなの〜これです^^
美味しくって健康になって!スタイル維持できるお食事〜
楽しみにしていて下さいね〜きっと子供たちもおいしさに喜んでくれるハズ〜
オッホン!一番喜んでるのは私です^◆^v (こざくらピート)
Posted by ゆたかゆたか at 2007年10月31日 14:01
こんばんわ~
お久しぶりですm( __ __ )m
ホントに、ご無沙汰です。
なかなかおじゃま出来ずにいますよ。

「夢は叶えるもの」の言葉に同じ気持ちでおります。
一歩づつでも、前進していきたいものです。
おいしいご馳走にも感謝ですね!

必ずやおじゃましま~す♪
Posted by hana2 at 2007年11月05日 19:29
うわ〜お久しぶりですね〜♪ hana2さん^^
こちらこそ〜です(^◆-)☆
いつもアクティブにご活躍のことと思ってて〜
ブログへちょこちょことお邪魔していますよ〜^^

美味しくって体に良いものを
知らないよりは知って選んでいくすべを身につけたいので
ライフスタイルの目から鱗になるようなことがいっぱいある
マクロビの世界は魅力的♪感謝感激なんですよ〜〜!

どうぞゼヒゼヒ遊びに寄って下さいね〜・◆・v
Posted by こざくらピート at 2007年11月05日 20:14
先日は、おうちカフェへのお誘いありがとうございました。
ひろちゃんのお料理を堪能し、
マクロビオティっクに関するお話をおうかがいながら
こざくらピートさん宅の素敵なリビングで楽しく過ごさせていただきました。

夢がだんだんかなっていきますね。
「動けば変わる」を実践していますね。
 
しばらくは予約制、おうちカフェとしてシュミレーションかな?
カフェの名前を考えて、その日だけ玄関にとりつける
カフェの看板とかつくってみてはどうでしょうか?
Posted by ルミナスルミナス at 2007年11月14日 05:46
マクロビのひろちゃん先生のお料理を楽しく囲みながら
どうしたら作ったり、環境に優しい取り組みが出来るかな〜と
試行錯誤で始めた会にご参加下さって
どうもありがとうございました〜<(_ _)>感謝です^^

『動けば変わる』夢を実践するためにも一歩ずつ。
少しずつでも始めることが大切なんだと思いました^^

マクロを知って家事が楽になったりするのがいいです〜
予約制など、アイデアのシュミレーション中でこれまた、
どうしようかと考えてるトコです^^v
Posted by こざくらピート at 2007年11月15日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。