てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › マクロビオテック☆ライフ › ロハス快適定番〜〜☆

2007年02月16日

ロハス快適定番〜〜☆

ロハス快適定番〜〜☆ロハス快適定番〜〜☆
使ったことありますか?
これ、ずっ〜〜〜と捜してたんです。やっと手にとって使ってます。

プラスチックタワシとの違いが凄い。パームやしと針金で仕上がっていてゴミの分別も簡単。
とてもよく考えられています。
この創業100年の歴史を感じる使い心地だと私は満足(^^)

ロハスやエコ的な生活目指す方、子や孫、これからの地球のためにも
是非、一緒に『亀の子束子』を使いませんか〜

http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/
          上〜抜粋の文
☆使い込んだタワシとお客様からの感謝の手紙
ニューヨーク在住の女性から、「3年間使ったたわしです。良く働いてくれたので、日本に里帰りさせてあげたいと思い、貴社へ送ります。」と、お手紙と使い込まれたたわしを送っていただきました。
毛足は短くなりましたが、たわしの原型は留めており、耐久性に優れている証です。

ホンモノは長持ちします
見つかった場所は、Aプライス 那覇店 
http://www.to-ho.co.jp/store/amap/59.html

嬉しかったのは、Aプライス 那覇店ではプチコーヒーコーナーで試飲ができてホッと一息。。。
これって沖縄初?さすがtoho~さん

ちなみに『亀の子束子1号』〜¥190でした(^◆^)v
おきなわ(地球)の家の束子がこれ(自然素材)にall全部〜変われば、
ゴミ処理場から発生するダイオキシンがその分少なくなるよっニコニコ


同じカテゴリー(マクロビオテック☆ライフ)の記事
夢はかなえるもの
夢はかなえるもの(2007-10-27 19:14)

体温と免疫力
体温と免疫力(2007-02-01 21:39)

百匹目の猿
百匹目の猿(2006-12-23 01:28)


この記事へのコメント
こんばんは~☆

またまたお邪魔しま~す(*^。^*)

亀の子たわし!!
使ったことないけど
聞いたことはあります!!
なんだか有名ですよね^^

ロハスな暮らし
私も気にかけるようにしてはいるのですが
まだゴミの分別や買い物袋を持参するくらいで・・・

ちょっと亀の子たわし
今度、チェックしてみますね♪
Posted by kana-poo* at 2007年02月17日 00:40
kana-poo*さ〜ん(^^)  こんにちは〜☆

うわぁ〜嬉しいです〜お時間ある時、チェックしてみて下さいね〜

買うたわし一つ変えるだけで、
ロハスやエコよりな生活に一歩近づくことが簡単にできると思って〜
一人より二人、三人と使う人が増えるともっともっと地球が喜ぶ〜♪

kana-poo*さん ゼヒ☆ゼヒ☆一緒に亀の子たわし使いましょう〜
そして使い心地良かったらkana-poo*さんのお友達にも教えてあげてね〜(*^◆^*)
Posted by こざくらピート at 2007年02月17日 15:42
こんばんみ~♪
スパカフェでも使ってますよ~!
私も買っちゃいますぅ(*∀*)
エコも考えてるのは関心でした♪
Posted by hana2 at 2007年02月17日 22:29
こんばんは〜さすがhana2さん〜(^^) 
ちゃんと使てるんですね〜♪

①使い心地がいい ②長持ち ③環境にいい 
『ねっ、一石三鳥もん!で気づけば関心出来る優れもの』
一緒に大切に使ってゆきませう〜(^^)
Posted by こざくらピート at 2007年02月18日 20:23
おはようございまーす(^^)

亀の子たわしがロハスな生活につながるなんて・・・
考えてもみなかったです。
でもホント、言われて納得!早速今度買っちゃいますね。
こっちにもAプライスがあるので、のぞいてみようっと。
素敵な提案、ありがとう。。
Posted by えつお at 2007年02月19日 09:19
こんばんは〜えつおさん(^^)

ほんとに捜していたトコに、この100年記念のパッケージで
より購買心をくぐられ、100年続くことに驚き、考えたのです。
いいものは長く続くものなんだろう〜と☆
こちらこそ!賛同していただけてとてもとてもHappyです〜♪

お陰様で耳ツボブログも頑張ってアップしてみました〜
ご指導&ご鞭撻どうぞヨロピコお願いします(*^◆^*)v
Posted by こざくらピート at 2007年02月19日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。