てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › ^^シフォンケーキ成功!

2008年05月05日

^^シフォンケーキ成功!

^^シフォンケーキ成功!^^シフォンケーキ成功!翌日、気を取り直して2度目のチャレンジ!
今回は、小学校3年の甥っ子と二人で手作り。
hana2さんが作ってくださったシフォンケーキのように生クリームと苺で甥っ子が飾り付け!
思わず記念に携帯電話でパチリ。美味しそうに完成〜キラキラ 
お味は、hana2さんのほっぺがおちるシフォンケーキ目指して
日進月歩していきたい〜です。

甥っ子達と楽しい、充実した時間を過ごせました〜
これがホント、平和よつばで幸せおすまし嬉しい食事〜感謝。


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)

CAFE+MORE オウチ
CAFE+MORE オウチ(2008-02-05 21:05)


Posted by ゆたか at 16:22│Comments(9)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
こざくらピートさん

今回は大成功ですね\(^o^)/
イチゴもゴージャスに飾られていて美味しそう~!
子供の日に甥っ子ちゃんと楽しくケーキ作り。
羨ましいです。
こういう時間って大切ですよね。
ピートさんの株も上がったでしょー

paz
Posted by pazpaz at 2008年05月06日 18:21
シフォンケーキ美味しそうにできていますね~
この前の会には参加できなかったので
私にも作り方教えてくださいね。

豊さん、大丈夫ですか?
Get well soon.
Posted by ルミナスルミナス at 2008年05月07日 08:33
pazさん〜やっとできたよ〜♪
でもよく見ると高さがhana2さんの2/3位なのです(^^;)
膨らみが欲しい〜のでまた再チャレンジします^^

株はあがったかな〜んんんんっっz甥っ子に見いてみるね^^
メチャ楽しかったので近くまた甥っ子と作る予定で〜す!
pazさんもA〜ちゃんとトライしてみては^^
きっと夢中になって喜ぶよ〜A〜ちゃん(^◆-)☆
Posted by こざくらピート at 2008年05月08日 11:46
ルミナスさ〜ん^^了解です!
次回は、ぜひ!ご都合会わせて
一緒に参加しませう〜〜〜(♪O♪)/
かなり楽しい癒しの時間ですよ〜!
家族や自分のために美味しいレシピも増えていくので一石三鳥以上!

ご心配をおかけしました、〜ホント、恐縮デス<(_ _)>
只今全快に向けて、秒読みシテマス。
Posted by こざくらピート at 2008年05月08日 11:55
シフォンケーキって膨らませるのが難しいのに、手作りって本当に凄いですねー!!ケーキを本当は手作りしたかったのですが、マフィンですら膨らまず、石っぽくなってしまったので、作って貰っています^^;
イチゴた~っぷりですねー!いいなあ♪
Posted by うめちひ at 2008年05月09日 19:10
うめちひさ〜ん^^ こんにちは〜♪
コメント嬉しい、ありがとう〜ございます<(_ _)>

いちごたっぷりのシフォンケーキ美味しかったですよっ★
オーブンの中でじっくり焼き上がり、出来上がるまで待つ、
美味しそうな匂いに一番、心ウキウキ楽しいです^^

是非うめちひさんもまた、トライしてみては、
とっても楽しいから〜♪
上手に教えてくれて質問しやすいお菓子作りの先生に習ったのが
私の場合良かったと思いました(^◆-)★
Posted by こざくらピート at 2008年05月13日 18:25
うん~美味しそう~~!
イチゴもいっぱ~いだね!( ̄~; ̄)

お菓子家でパパッと作れる人になりたいな・・・・。

↓てんちゃんの手作りごはんもヘルシーな感じでいいね~。
さすがっ!こざくらさんです!
Posted by ひぃろたん at 2008年05月17日 00:17
先日はご参加頂きありがとうございます。

早速♪トライして頂いて☆嬉しい嬉しい何よりデスヨ。

そうそう、失敗も成功の元。
私は失敗から学ぶ事だらけです。

成長の証。

これからも挑戦してくださいね。

ありがとうございました☆
Posted by hana2hana2 at 2008年05月19日 19:53
ひぃろたん〜おはようサマです^^
返信遅くなりました〜m(_ _)mごめんなさい

苺効果絶大です^^おかげでシフォンケーキの膨らみ足りなくても
見事にカバーしていて甥っ子達も大喜び^^

ほんとパッパッとお菓子作りや手作りする人になりたい。。。
『ひぃろたんの手作りワールド』もかなり素敵!憧れますよっ^◆^v
Posted by こざくらピート at 2008年05月24日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。