てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 子犬のてんちゃん › 『てんちゃん』

2008年03月13日

『てんちゃん』

『てんちゃん』『てんちゃん』『てんちゃん』





我が家にMixの子犬がやってきてます^^
誰にでも尻尾フリフリ、真爛漫な可愛い子犬。
頭のてっぺんに黒いとおしりにも黒い
大好きなTV番組「どうぶつ奇想天外」の照英さんパートナーの天才犬、ラッセルテリアで背中に可愛い点マークのその子も『てんちゃん
オットが転職して自営業を始めて今年で10年、節目の年。
等々、いろいろ結びつけて重ねての命名『てんちゃん』ピース

ピートは、最初てんちゃんに目が釘付けでてんちゃんの気配があれば、ケージ内最前線で食い入るようにギョロ見必死でした。
てんちゃんもピートに興味津々、でも離れて見てる。

良い関係を築くためにもピートの放鳥は、大分少なめ。少ない理由のもう一つは発情期に入ってるので私たちにそれを訴えるかのようにチミチミと首や耳を噛みに来ることもあってぐすん
ピートのてんちゃん出現によるストレスの軽減になるようにピートとのコミニュケーションを一番優先!心がけて!
さすがいつもゴーゴー強気のピート、てんちゃんのこと怖くないのかまっすぐてんちゃんのケージの屋根に飛んでいき私の方が慌ててしまうこともびっくり!
ピートとてんちゃんが仲良くいられる空間を目指し^^しばらく切磋琢磨中僕ボクサーアガ!(痛い!)

更新がなかなか出来なかった間も遊びによって下さって
どうもありがとうございました〜^^


同じカテゴリー(子犬のてんちゃん)の記事
迷子ちゃん^^
迷子ちゃん^^(2010-11-15 10:59)

夕日^^
夕日^^(2008-08-26 21:35)


この記事へのコメント
うん、ピートとてんちゃんは家族になったんだもんね~!
みんながのびのび幸せに暮らせますように・・・。

こざくらさんやゆたかさんのメロメロの顔が目に浮かびます。(笑)
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2008年03月14日 19:59
おひさしぶりです!
てんちゃんかわいい!!
うちの実家でも「子犬がやってくるかも」なんて話についこのあいだなったんですよ(結局、この話はながれましたが)。で、もとから家にいるコザクラとオカメインコたちは、子犬がやってきたらどんなふうに思うのかな?なんて考えました。
ピートちゃんとてんちゃん、いい関係を築けるとよいですね。
家のなかに元気な植物や動物たちがいるだけで、ぱっと明るくなりますね!
Posted by コトリ at 2008年03月14日 21:39
ひぃろた〜っん^^こんにちは♪
気の強い姉ピートに甘えっ子の弟てんちゃん。
お互いのエリアは、しっかり区分けるようにしてるけど
ピートはてんちゃんの顔のあたりに平気で飛んで行くので
こちらは心ヒヤヒヤ。怖いもの知らずのピートです(^^;)
やんちゃぶりには手こずってますが〜てんちゃんにデレデレです^^
Posted by こざくらピート at 2008年03月17日 14:04
コトリさ〜っん♪ どうもお久しぶりですねっ^^
可愛いグリちゃんもグラちゃんもお元気のことと沖縄から
ピートと共に応援してます!てんちゃん、可愛いと嬉しいです^^
ピートとの共同生活がどうなるかと私もてんちゃんが来るまで
色々考えてましたがデモやってみないこと考えてもと
思い切って始めました。

そうですよね〜植物や動物などそれぞれから頂くエネルギーって
心やすらぎこっちまで明るくなっていっぱい元気をもらっています〜
Posted by こざくらピート at 2008年03月17日 14:20
ご無沙汰でした。
今日は、楽しい時間をご一緒できてとても嬉しかったです。
参加して頂き、ありがとうございました。

今後共よろしくお願いしますね!
Posted by hana2hana2 at 2008年03月23日 20:06
こちらこそ〜とっても楽しい時間を過ごせて
かなり日曜朝から充実しました♪
スノウボール楽しくって癖になりそうです^^v
hana2さんの魅力ある日常の素敵なエッセンス、
レクチャ楽しみにしてるね〜♪

私こそ!ますます今後とも宜しくお願いしますっ〜(*^◆^*)
Posted by こざくらピート at 2008年03月24日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。