てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › アイオリソース^^もどき

2007年04月27日

アイオリソース^^もどき

アイオリソース^^もどき
とてもおいしそうなアイオリソースのレシピ〜♪早速、初TRY〜

hana2さんのブログからレシピを頂戴デス〜(^^)
http://firstbranch.ti-da.net/e1509856.html

実家でとれた新ジャガイモクン。いつものように蒸籠を使ってホクホクっと蒸します。
加えて〜はんだま、とまと、ピーマン、黒豆。(スットクしてる野菜から)

野菜の準備が出来たので、初の試みアイオリソース作りです。
・・・が、ナントオリーブオイルが底をついてる。ほんとドジ〜すっかり忘れてました〜〜〜汗
瓶を逆さにしてスプーン2杯で切れびっくり!ここで考える〜さてどうしよう〜

電球思いついたのは赤ワインビネガーと新タマネギのみじん切りを足してどうにか
サラダドレッシングぽくなったので、これはこれでオイチく〜★無事完食お箸
・・・・・只、アイオリソースからかけ離れた別物になってしまったので
早速、その日の内にオリーブオイル買ってきました。また、トライします〜(^^)


---沖縄の野菜 * はんだまの効果---

旬は春〜初夏。表面は濃い緑色で、裏側は鮮やかな紫色。沖縄では古くから「血の薬」といわれ、目によいとされる。和名は水前寺菜。
ビタミンAが豊富で、その作用として視力回復夜盲症、眼乾燥症、角膜乾燥症に良いとされる。


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 13:04│Comments(0)美味い(^O-)☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。