てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › 申告私も終了〜☆

2007年03月14日

申告私も終了〜☆

申告私も終了〜☆

3年前のお話。
オットのハトコ20代男子がアラスカの米軍ベースから研修で沖縄にやってくるからって連絡が入ったから〜さあ一大事。
彼、日本が初めてのバリバリ英語オンリ〜。
以前英会話一年位、キンザーベースに夫婦して通ったのに情けないのですが・・・
結果的に私の方は、単語だらけの会話が得意!?に☆
オットも自信がないので、遠くからやってきてせっかく会える彼とのコミニュケーションをさてどうしたらいいかと・・・
初めて来る沖縄。できることならみんなで楽しくスムーズにいっぱい会話したいので、、
義弟の友達に頼んで、2日間空いてる時間に通訳をかってもらいました〜
私はカタカナいっぱいの単語使って〜楽しかった〜デス。

その時お世話になったかわいい通訳のTちゃんが3年ぶりに我が家にやってきました〜
お土産に美味しそうなスタバスィーツ頂きました〜(^^)

今日は申告も終わってホッとする良い日。
ちょっとお祝いしたい気分三線だったので〜
早速Tちゃんと一緒にこのスィーツには暖かいコーヒーをいれて〜頂きますニコニコ


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 19:57│Comments(4)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
終了よかったですね~♪
今日はホワイトデーだし、ステキな時間をお過ごしくださいな~☆
うちはまだ未だ帰らず・・・^^;
私も英語勉強しなきゃ~ひえーーー
Posted by hana2 at 2007年03月15日 00:08
片言英語でも色々コミュニケーション取ってみると楽しいものですよね~
私も、英語スムーズに話してみたいな~
世界観変わりそうですよね☆

スィーツ、美味しそう^^♪
Posted by まさこ at 2007年03月15日 13:28
hana2さ〜ん♪ 
申告終わってホッと気づけばホワイトデイ!〜(^^;)
素敵なホワイトデイを過ごされた方〜て
きっと世の中にはいっぱいいるんだよね〜(^^)乗り遅れたけど時間を作って“ホワイトディランチ”にでも行こうー☆っと。思ってるんです〜
英語は、永遠のテーマ☆目指せペラペラ〜
Posted by こざくらピート at 2007年03月15日 17:35
まさこさん〜(^^) コメントありがとうサンキュ〜様です♪
少ない片言英語でも、私なりにいつも楽しめてます、、が
英語を自分のものに出来たら世界観、ホント変わるんでしょうね〜

スィーツは全部それぞれの美味しさが◎でした☆
中でも白いヨーグルトチーズぽいのがメチャおいち、スタバに行くとき初オーダーしそう(^^)v
Posted by こざくらピート at 2007年03月15日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。