てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › はまる^^バジルペースト

2007年03月09日

はまる^^バジルペースト

はまる^^バジルペースト
冬の間ずっーと土の中に隠れてぽっこり出てきたじゃがいもクンとにんじんサン。
無農薬・有機栽培で育った生命力あふれる素材のおいしさ。

亀の子たわしでゴシゴシ洗い、素材の味を楽しみたいから皮付きのままちょっと大きめに切る。
蒸籠でさあと火を通して蒸し上がった匂いがしたらお箸が通るかみて火を止める。
それだけの野菜をのせて、初めてつくったバジルペーストに
ブラックペッパーとパルメザンチーズをかけて混ぜながらアツアツホクホクを頂きます〜食事

“調理は単純な方が素材のおいしさを生かせるような気がする〜”
って料理研究家の内田真美さんも書いてました〜

ホント、そう思う。私もチャチャと簡単な上に美味しいのが好き(^^)

PS・・・大豆は、生協で買った袋パックに入った『蒸し大豆』を初めて使いました〜
一緒に缶入りも買って食べたけど、こっちの方が素材の味を感じて私は美味しかったデス。


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 20:22│Comments(5)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
おいしそ~やったね!
バジル使い上手ですよ~。
私もつくっちゃお~
Posted by hana2 at 2007年03月10日 00:57
上手と褒めてくれて☆ありがと〜サンキュです(^^)
バジルペーストこれってメチャ美味しいから
ウマウマもんで続けて食べちゃいましたよ〜♪
Posted by こざくらピート at 2007年03月10日 09:47
ん~~!
おいしそう~~!
ほっくりした感じが伝わってきます!
私もいつか...........。(笑)
Posted by ひぃろたん at 2007年03月11日 23:52
はじめまして!
バジルペーストって、自分で作れるんですね~
すご~い!
私は、いつも市販のモノを購入して、パスタとからめていただきます。
温野菜風で、とっても美味しそうですね^^
今度、早速作ってみます☆
Posted by まさこ at 2007年03月12日 11:48
はいさい〜☆ひぃろたん〜(^^)
アツアツほっくり旬のお野菜、お薦めします〜〜
オイチ〜よ!ひぃろたんも〜作ってみて〜♪
今日は、北海道産ホタテと春キャベツいっぱい入れて
またまた、作ってみました〜(^^)これもイケル!


まさこさ〜ん(^^) こんにちは〜♪
初めて作ったんですこのバジルペースト☆
簡単で美味しさは保証もの☆お薦めですよ! 
私のレシピはこれ↓です。
http://firstbranch.ti-da.net/e1336749.html#more
温野菜にも魚介にもとっても合いますよっ☆ゼヒ〜! 作ってみてね〜☆
まさこさんコメントサンキュ〜m(_ _)mです☆
Posted by こざくらピート at 2007年03月12日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。