てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › できたあ〜(^◆^)vバジルペースト

2007年02月15日

できたあ〜(^◆^)vバジルペースト

大量の凄いバジル(葉のサイズも標準の2倍以上)をいっぱ〜い(500g)頂かなければ、こんな機会来なかったかも〜晴れ

初トライでしたが、無事フィニッシュ汗
手作りバジルペーストが完成しました〜色がきれいっ〜です〜〜〜
できたあ〜(^◆^)vバジルペーストできたあ〜(^◆^)vバジルペースト
今回、材料をそろえたり計ったりに時間がかかりましたが、調理はものの数分。
がっあああっっっzと機械任せながらもスパゲッティもちょうどゆであがり〜ペロっと完食。
魚・肉・サラダドレッシングにもバリエ〜ションが広がる〜香り豊かな美味しいペースト。

hana2さ〜ん(^◆^)v 
http://firstbranch.ti-da.net/e1336749.html
どうもありがとう〜松の実も炒って体が喜ぶ材料も参考にしてつくったのよ〜

大きく育ってる素晴らしいバジルなので、新芽ふたば付きの茎は挿し木用で根が出てくるのをじぃぃぃxと待ってるのです〜そのお陰で今もバジルの香りにつつまれた感じの我が家です〜(^◆^)v

放鳥したピート、バジルのトコ行きたがります〜クンクンしたいみたい〜☆


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 20:44│Comments(2)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
やった~♪
できたね~~凄い緑豊かですね~!

バジルのバリエーションは色々あるので、またたブログでアップしますね~!
Posted by hana2 at 2007年02月15日 21:43
緑豊かな訳・・・・(^^)
ちょっとオリーブオイルをレシピより少なめにしました〜
それでかな〜?
なんと計算上、1Lも使う計算になってるから^^ちょと考えました。

バリエーション、ヨロシクUp楽しみにしてるね〜☆
Posted by こざくらピート at 2007年02月16日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。