てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 今日の庭 › 島バナナちゃんの行く先☆

2007年02月15日

島バナナちゃんの行く先☆

〜島バナナ1本が実をつけたことから始まった通りがかりの知らない沢山の方とも
楽しい会話が出来るんです。島バナナのパワーって驚くぐらいスゴイラブ
☆太陽よ〜地球よ〜アリガトね☆
島バナナちゃんの行く先☆ 2本目も熟し始めました〜
こんこんセキュリティが今回も作動キラキラ 
(通りがかりのおばちゃんがまた、『熟してるから早く収穫しないと盗まれるよ〜』とわざわざ2Fまで上がりドアをたたいて教えてくれました。)
          下
島バナナちゃんの行く先☆ これは、1本目のバナナちゃん

バナナは地中部で繋がり周りに芽が出て増えていきます。1本に一つ実が付けばそれ以上実が付くことが無いので周りのバナナの成長の妨げにならないよう収穫後はこのようにスグ倒してしまいます。そして、そして・・・時間をかける事が出来れば〜朽ちて土に帰るのです〜
(3m位のバナナだったので倒すのも一苦労汗

島バナナちゃんの行く先☆風が運んできたツワブキ立派に育つ
ツワブキの丸い葉の形が好きです〜(^^)


同じカテゴリー(今日の庭)の記事
お花の☆寄せ植え
お花の☆寄せ植え(2007-12-26 16:09)

空へご挨拶^^
空へご挨拶^^(2007-09-05 12:31)

お盆の島バナナ
お盆の島バナナ(2007-08-30 21:16)

グリーンちゃん達
グリーンちゃん達(2007-08-30 20:44)


Posted by ゆたか at 19:59│Comments(0)今日の庭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。