てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › 初日の出&おせちと福袋

2007年01月04日

初日の出&おせちと福袋

初日の出&おせちと福袋初日の出&おせちと福袋初日の出&おせちと福袋
今年の初日の出は、厚い雲で朝日が差し込むのに時間がだいぶかかりましたが、お日様の光が入ってくるとヤッターって外に飛び出し、記念撮影と去年の感謝と今年も健康で素敵な一年にと手を合わせてました(*^◆^*)

毎年の恒例で元旦は実家でみんなそろっておせちで新年会お箸
いつもなら自治会館のおせちですが注文の電話が多かったようでいつもの締め切り2日前に予約終わり、あわてていろいろ調べるとロワジールホテルのおせちが美味しそう。さっそく販売するりうぼうへ予約しぎりぎりセーフ! 楽しみにしてるおせちと母手作りの美味しいお吸い物や煮物、酢の物、ターウム田楽等々ととっておきのキリッとした金粉いり日本酒で嬉しい新年がスタートできました(*^^*)

去年から恒例になりつつある、スタバの福袋。毎朝のコーヒーはかかさないしやっぱお洒落な感じいいスタバの福袋には興味津々。今年も期待を裏切りませんでした〜。

コーヒー豆も2つ入ってるし、紙フィルターのいらないボダムのコーヒーメーカーとエコカップ。今年も注目してるエコにこの内容はピッタリ。ほんと福&お徳をいただき嬉しい〜です!
早速、新年会の食後にスタバでコーヒータイム! 入っていたトランプ(スタバならではの格好いいデザイン)でみんなで揃ってゲーム、それと金コインパッケージ(お年玉のつもり?(^^))のチョコもぱっくついて場が盛り上がりました〜
初日の出&おせちと福袋


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 01:57│Comments(3)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
こざくらピートさん、ゆたかさん、
あけましておめでとうございます♪

すごい美味しそうなおせち(o^-^o)
さすがホテルのおせちは盛りつけもステキですね。
そしてスタバも福袋なんてあるんですね!知らなかった〜!
福袋はあんまり好きじゃないけれど、
こんなに充実した中身なら買ってもいいかも。

今年もど〜ぞよろしくお願い致します。
Posted by ままち at 2007年01月04日 09:22
お~、トランプかわいい。
数字の方にデザインがあるんだね~。

にぎやかなお正月、いいですね!

うちはなぜか2日に長男の友達が一人で遊びに来たんです......。
で、「おせち食べたか~?」と訊くと、
「おせちってなに?そんなのきいたこともないんだけど......」だって。

お正月は大人は大変かもしれないけど、しっかりお正月を!
って思いました。
Posted by ひぃろたん at 2007年01月04日 11:24
ままちさん〜(^^) おめでとうございます〜!
ままちさんご一家の益々の嬉し楽し幸せ〜な2007年になりますように(^^)

おせち、華やいだ盛りつけでお味も良くって美味しかったです!
私、福袋って生まれてこれまで買ったこと無かったのですが、
去年妹家の年始に面白そうだったので購入して一緒に開けてみてビックリ。
スリッパやスープカップ等々使えるモノばかり。それで今年は妹家と自分家用と買っちゃいました(^◆-)☆


ひぃろたん〜☆ 繋がったデザインだったので
つい並べて魅入ちゃたとこを、パチリとトランプ撮りました〜(^^)v
そのあと近所の公園で甥っ子達とサッカー。オツト息切れ・・・ヒイィでした。

「おせち」を知らない子は、もしかしたらTVも見てないのかな?
沖縄でよく聞くのは、お正月用のオードブル。おせちよりもよく聞くし売れてるようなのでそっちのほうがもしかして一般的なのかも。
Posted by こざくらピート at 2007年01月04日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。