てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 美味い(^O-)☆ › 中華やっこ

2006年10月04日

中華やっこ

中華やっこ中華やっこレシピ本中華やっこ私が作った中華やっこ
ELLE料理本で美味しそうで簡単、切ってのせるだけのレシピ。仕上がりの感じはちょっと違ったけど、お客様も最後はスプーンですくって完食。お口にあったようでヨカッタ〜☆

  a.豆腐(絹ごし、木綿など好みで)・・・バットにのせ、冷蔵庫で30分ほど軽く水切り。細い箸か竹串で食べよい大きさに分ける
  b.ザーサイ・しょうが・長ネギ・きゅうり・・・みじん切り
  c.ごま油・黒こしょう(挽きたて)
  d.松の実(ゆっくりロースト)
A:a.の上にb.c.を混ぜたものを豆腐が隠れるぐらいタップリのせる B:Aの上にd.をのせる
ピータンがなくてもザーサイとごま油とどっさり野菜で中華風に。分量は自分の舌で適当でも美味しい。私はさらに、薬草の雲南百薬(生を刻んで)をちょっことのせてみました。

今日の夕食にお豆腐があったらぜひ!試してみて〜簡単美味しかったです。


同じカテゴリー(美味い(^O-)☆)の記事
杏仁豆腐!
杏仁豆腐!(2010-04-08 16:35)


Posted by ゆたか at 14:12│Comments(4)美味い(^O-)☆
この記事へのコメント
え~!
テーブルの上のご馳走はこざくらピートさんが作ったの?
すげ~~!
Posted by ひぃろたん at 2006年10月05日 23:42
はい! 今回、頑張りました〜(^_-)☆
私が食べたいのを作ってみました〜〜☆
中華やっこ、自分のためにいつでも食べたくなったらここを検索、そのためにブログにアップしました。
Posted by こざくらピート at 2006年10月06日 11:15
早速今晩作りました!
おいしかったです~。

少々しょうゆも使いましたが、旦那にもGOOD!でした。
また、簡単レシピ載せてくださいね~。
Posted by ひぃろたん at 2006年10月06日 23:38
ありがとう〜作ってみたんですね☆
ひぃろたんの旦那さんにグッドが嬉しい〜ね(^_-)☆
レシピもいろいろとこれを元にアレンジできると思うし、簡単で美味しいがいいよね! 
また、簡単レシピあったら載せますね〜
Posted by こざくらピート at 2006年10月07日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。