てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 今日の庭 › 台風対策

2006年09月18日

台風対策

台風対策台風対策
①は、2階の踊り場です。②台風対策のため①の踊り場や階段に置いてるグリーン達を避難

毎回、避難の為屋外のグリーンを部屋に入れるのですがいつもそのまま部屋の中に飾ろうかとも考えてしまうのです・・重いし結構数があるので。(T_T)
良い点は、台風の避難の度にレイアウトが変わるのとお掃除☆台風後はちょっとしたすっきりリフレッシュとやんわりリニュアル頑張ってやっちゃってます〜〜

◎ここに越してきて2年目、あまりの風の強い場所で台風毎鉢を割ってるので対策
(鉢底が細くなっているタイプが風にあおられ割れて行ってて、これからはどっしり、スクエア型の鉢の購入と風に強いグリーン移行計画)
◎屋外グリーンを戻した後にはいつも蟻が残ってしまい困るので対策
我が家で有効なのが、アロマのペパーミント精油を水で混ぜてスプレーっでシューとするとしばらく気絶してその後いなくなってくれました。もし、効かないときは濃度を上げてみて試してくださいね〜〜


同じカテゴリー(今日の庭)の記事
お花の☆寄せ植え
お花の☆寄せ植え(2007-12-26 16:09)

空へご挨拶^^
空へご挨拶^^(2007-09-05 12:31)

お盆の島バナナ
お盆の島バナナ(2007-08-30 21:16)

グリーンちゃん達
グリーンちゃん達(2007-08-30 20:44)


Posted by ゆたか at 02:16│Comments(0)今日の庭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。