てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › 熟した桑の実!

2008年02月14日

熟した桑の実!

熟した桑の実!熟した桑の実!熟した桑の実!お向かいの教会に沢山の小鳥がやってくる木があって見に行くと真っ赤に色づきはじめた桑の木。早速、熟してる美味しそうな実イチゴを摘む。大好きなキクスイさんのシード(白ヒエ・白アワ・白キビ・カナリーシード・ムキオートムギ・エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆等)を入れてる器をケージに入れるといつもなら飛びつくピートなのに、桑の実イチゴイチゴイチゴつ入れたら、最初固まって動かない・◆・食べ始めても桑の実は避けてるし・・トホホッ


熟した桑の実!熟した桑の実!我が家には物置用のロフトがあって、ピートはそのはしご大好き。上へ上へと、興味津々でいつも背伸びしてる。ロフトへ行かれると目が届かなくなるので私は急いでこれ以上の上へ行かないようにとガサゴソ新聞・チラシ・スーパーの袋で音を立てると音に反応するピートは、すぐUターンして戻ってきてくれる^^

この冬いちばんの冷え込み!?が続く沖縄。ピートのゲージにセラミックヒーターつけて暖を取っていてゲージ内は暖かい。我が家の室温は17℃前後で寒い!約10℃の温度差はピートの体に良くないと思い、部屋全体にエアコンつけるときだけ放鳥してるので外に出る回数が少なくなってる。ピートもうちょっと我慢してね〜
バレンタインディチェリー過ぎて、ぽかぽか暖かくなあれ^^






同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。