てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › ピートの寝床

2007年10月03日

ピートの寝床

ピートの寝床ピートの寝床








ピートの故郷はアフリカ。自然のコザクラインコは木のうろなどに巣を作るそうです。
そのため女の子は暗くて狭い場所にもぐりこむのが大好き。
そのせいかピート嬢は放鳥時はお気に入りの狭いトコへ入りたそうにしてます。

ピートがケージの中でも楽しく過ごせて
気分転換も出来るようにケージ内の配置換えを時々します!
ケージの角に桜の木で骨組みを作って綿タオルと木綿ガーゼを使って休憩所を
作ってみたらお気に入りの寝床になってます!
さらに屋根になるミニタオルなど置くともっと喜びますが発情を促すと行けないので
具合が悪そうなとき落ち着いて休めるようにと掛けるときがあります^◆^


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
なんてステキな寝床なんでしょう!
ピートちゃんのことを思ってできあがった最高の休憩所。
わたしも、たまにはグリとグラの家の模様がえしてあげないと。
暗くて、せまい場所・・・、大好きなんですよねグリグラも。
「プイ、プイ!」っていいながらもぐっていきます。
ピートちゃんも「プイ、プイ!」っていいますか?
Posted by コトリ at 2007年10月03日 15:37
コトリさん〜こんにちは〜^^
ピートの寝床すてき〜とありがと〜感謝デス!
東京へ行った可愛い子グリちゃんとグラちゃん〜^◆^の
『プイ、プイ!』言ってもぐるんですね〜かわいいぃ〜♪
お隣に数ヶ月前からダックスフンドクンが住み始めてからは
『ワンワン!』って言ってもぐってますよ。
このピートの鳴き声には〜(爆)笑っちゃうでしょ〜
(こざくらピート)
Posted by ゆたかゆたか at 2007年10月04日 14:46
さっきまで雨だったので・・・
出かけられない家でのんびり。

気持ちよさげな感じが
ピートちゃんで癒されました~
ありがとう♪
Posted by hana2hana2 at 2007年10月06日 11:43
台風の影響で雨降ったり、やんだり風ぴゅうぴゅうううと
そんなときこそお家でまったり。も貴重かも。
お家が一番。ゆっくり〜寛いでね〜^◆^v

ピートいつも可愛いよ〜
私たちの憩い&癒しのコトリちゃんです^^♪
Posted by ゆたかゆたか at 2007年10月06日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。