てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › マイポジション

2007年05月22日

マイポジション


いつもゲージからでるとまっすぐここへ飛んできます。
その後、口元や首辺りへ熱烈ハートチミチミ、カミカミちゅっハートぶっちゅう〜くちびるくちびるくちびる攻撃
この習慣はいまだに続いてます。
ピート嬢、肉付きが女の子らしくなってるのか、それとも筋肉モリモリの肉体美??
さてどっち?!ちなみに本日体重は53〜55g、いつも元気はつらつやんちゃッデス^^



カメラを構えると『なんか!ご用〜???』てな感じデスガ-ン


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
こんにちは~^^

もしよろしければ、
こちらのhttp://www.alweb.jp/tree/bbs/index.html
354記事のほうから メールいただけますでしょうか^^
ご相談がありま~す♪
Posted by mami at 2007年05月22日 21:58
mamiさ〜ん^^おはようございます〜♪
はい!早速喜んでメール送りますね(^◆^)v
Posted by こざくらピート at 2007年05月23日 09:32
ホント、「なにかご用?」って感じに笑っちゃった。

完璧旦那さんを横取りした風だよね~。
Posted by ひぃろたん at 2007年05月24日 22:07
でしょでしょ いつもこんな感じ^^
ゲージのお掃除、餌の取り替えもすべて私。
私の方へまっすぐ飛んでこないのは寂しいのですが・・・
チミチミ噛みはちくちく痛いので〜今ではヨカッタと〜(爆)
Posted by こざくらピート at 2007年05月25日 21:31
凛としてて、相変わらず可愛いピートちゃんですねv
Posted by つぐみ at 2007年05月29日 13:41
つぐみさ〜ん!ピートをかわいいといっていただいて
とても嬉しいです〜(^^)v
最近ちょっびとふくよかになったかんじのピートです。
飛んで遊ぶことよりタナの中や物と物の隙間に
入りたがり屋のピート嬢です^^
Posted by こざくらピート at 2007年05月31日 14:16
ウチにもセキセイインコがいるのですが・・
こざくらピートさんに教えて欲しいことが・・
インコはいま羽が抜ける時期なんですかね??
以前より抜けている量が多いような。病気かなとか心配してまして・・
あと緑の野菜とかは必要ですよね!?
小松菜が良いと何かで読んだのですが、お勧めはありますか??
ほうれん草はダメなんでしょうか・・未熟者なので、教えてください
ピーちゃんのように元気にcuteに育って欲しいですぅ(^∀^*)b~☆"
Posted by chaoz at 2007年06月18日 23:14
chaozさ〜ん♪ こんにちは〜^^
優しい黄色のコトリchuraちゃん可愛いですね〜^^

私の読んでる「かわいいインコの飼い方・楽しみ方」には、
インコの羽は少しずつ抜け、一年間ですべて生えかわるとか。一気に羽が抜けることはないけど、春から夏にかけて、ややまとまった換羽がおこる鳥もいるとか。たくさんお羽が抜けて落ちていても、抜けた羽に異常がなく、新しい羽が生えてくるようなら心配なく。換羽のときは、いつもよりタンパク質の多いエサをプラス。とありましたよ!ピートの場合は、約1月前は換羽期だったようで毎日何枚も抜けてましたが、今では大分少なくなってるし、カミカミの噛むのも落ち着いていて痛くなくなってきて私たち喜んでます〜(^^)

本に青菜類は、できれば毎日上げるのが理想。本のお薦めは小松菜・チンゲン菜・豆苗とあったので・・・
ピート大好き豆苗かクローバー(家の雑草)ほぼ毎日与えてます。無農薬栽培が理想で気になるからよく水で流し洗いして与えるようにしてます。

chaozさん、ほうれん草はインコにあげてはいけないものリストに入ってるから気をつけてね!他にはキャベツ・アボガド・ジャガイモの芽・生の豆・タマネギ・長ネギ・ニラ・モモ・杏・びわ・リンゴの種。もあげてはいけないようですよ。すかいも与えすぎるとお腹の調子が悪くなったインコちゃんがいました・・・

churaちゃんもピートもオイッシィの食べて元気!が一番^^毎日が〜☆嬉しいね^◆^
Posted by こざくらピート at 2007年06月20日 13:14
chaozさん〜
すかいは間違え → スイカ の事です!(>_<)
Posted by こざくら at 2007年06月20日 13:17
こざくらピートさん
ホントにホントにありがとうございます♪感謝です^^
読んですごぉおく安心しました(^∀^*)p~♪
ほうれん草・・1回あげてしまいました・・><
大丈夫かな~・・・
青菜類は毎日ですね☆"勉強になりました。
お忙しいのに丁寧に教えていただいてありがとうございます^^
こうしている間もchuraはキーボードの上にのって遊んでます♪
元気で・・いつまでも元気でいて欲しいです。
はい^^churaとの毎日が楽しいです(^▽^)
ピートちゃんもずっと元気でねっ♪ありがとございました*^^*
Posted by chaoz at 2007年06月20日 20:41
chaozさんが安心〜出来たようでなによりヨカッタ!です〜^^
どうぞ!また、かわいいchuraちゃんをブログにアップして下さい〜
とても楽しみにしてますね〜♪
このコメント読んで・・・キーボードの上には、ラップなんぞひいて
churaちゃんは遊んでいるのかナ〜と想像してしまいました★◆★!
ピートも近々ブログアップしたいです〜^◆^こちらこそありがとサンキュ〜デスデス!
Posted by こざくらピート at 2007年06月21日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。