てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › 桜の枝(^◆^)v

2006年11月07日

桜の枝(^◆^)v

サクラやりましたサクラ

桜の枝、ゲットしました(^◆^)v 今日お使いで伺った場所に桜が10本あまり植えられていて
折れかけてる枝がないか見回し、遠目に落ちてる枝を発見キラキラ 思わず管理の方へ、
『落ちてる桜の枝、もらっていってもいいですか?』って聞いて
『落ちてるのだったらいいさ〜』って、早速見に行くと、、、やしの枝ガ-ン
やしだったことを告げると『桜の木、何に使うの?』と質問され
ピートのことを話したら、、、ほかの管理の方にも声掛けしてくださってなんと、、
壁にぶつかってる下枝2本、わざわざのこぎりまで貸してくれていただいてきました〜

ありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとう
桜の枝(^◆^)v桜の枝(^◆^)v桜の枝(^◆^)v
小鳥に人気なのは、桜の枝って節が多いので止まりやすいのと、香りがいい(薫製用の桜チップもある事だし)のと、堅い木だからなの? 
ピート、最初はおきまりのビビリでしばらくして慣れると、止まってガシガシ噛みまくって遊び始めました〜(^◆^)v カメラを向けられても夢中〜
桜の枝(^◆^)v桜の枝(^◆^)v桜の枝(^◆^)v
ありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとうハートありがとう


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
ピートちゃんとってもうれしそう。
わくわくしているのが、写真から伝わってきます。
茶々にも何か天然木買ってあげようかなぁ?

ご報告!茶々がおしゃべり始めました。
朝、茶々の「おはよ~」の声で起されました。
おやすみカバーのかかった籠の中から、「おはよ~」を連発。
ちょうど起きる時間帯だし。すばらしい目覚ましインコ!

初めてのおしゃべりインコに感激です。
毎朝「おはよ~」と声かけて、カバーをはずした成果でしょうか。
とってもとっても幸せな気分で目覚めた朝です。
Posted by 茶々丸 at 2006年11月08日 16:40
ん~よかったね!
母は強しだね!
ピートも楽しそう~!
Posted by ひぃろたん at 2006年11月08日 22:21
茶々丸さん! おはようございます♪
研修で3日間留守にしてました〜m(_ _)m
かえってブログ立ち上げると
ナッナッナント☆茶々ちゃん、おしゃべりできるようになってて
驚きました、『おはよ〜』って言ってくれるって〜スっスゴイ(歓声!)
朝起きるのがとても楽しみ☆になりますね〜いいな〜
小桜ちゃんたちってお話しする子が少ないって聞いてたので
茶々ちゃんは、かなり希少価値のある小桜ちゃんになったんですね〜
ピートにも言って聞かせました『茶々ちゃんオハヨウするってよ〜』

ふと我が家の朝は、私は『ピート、おはよう』で始まり、
主人は『ぴぴぴい〜ぴー〜ぴー〜』って逆にピートの真似して話しかけてました(^_^;)これじゃ無理ってもんですね。。。。残念。
Posted by こざくらピート at 2006年11月11日 10:39
ひぃろたん〜よかったです。
明日はプラザハウスで手作りウッディ展にいって
桜の枝を使ってピートの遊び道具を創作できたらっいいなって
ピート以上に私たちも楽しんでいます〜〜☆

ひぃろたんも明日の運動会楽しんできてね〜〜
Posted by こざくらピート at 2006年11月11日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。