てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › 『のび』^◆^『おでこ』

2006年10月31日

『のび』^◆^『おでこ』

このポーズは、“のび”
『のび』^◆^『おでこ』
片足をあげて、その上の翼をグーッとのばす。もう片方の翼も同じくのびをして
いつでも飛べるようにスタンバイ☆ゲージの側に近寄ると決まって毎度このポーズから!

『のび』^◆^『おでこ』
額に鮮やかな赤い色の覆面が更に濃くなってきました。
決しておでこ、ダニに血を吸われてないですよ〜(=^◆^=)v

ココ沖縄でも朝夕が少しずつ涼しくなって気温も約26〜27℃位。
ピートにも初めての冬がやってきます。幼鳥時の冬越えがとても肝心らしいので
早速、寒さ対策の説明を受けて暖房用のライトを買ってきました。
これでいつ寒くなっても一安心。

ライト購入したホームセンター(メイクマン)に、ピートより約1ヶ月後輩の
コザクラインコちゃん色がわりの子(額は杏色、体はダークモーブ、腰はブルー)がいて
幾たびに楽しみに会いに行ってます。
ペットコーナーのマスコット的存在らしく、
(『可愛い過ぎて手放せないっので販売用では無いです。』て言ってた)
平日のお仕事中でもかわいがってるスタッフの肩に止まってゲージ外でも遊ばせているんだって。
他のコトリちゃんのお世話をすると焼きもちを焼く、甘え上手な噛まないコザクラインコちゃん。
(ナント聞いたときは『ホント??噛まないの???っっかなり。うらやましい、、』)
名前はさくらちゃん、とてもとても可愛んです☆

今度はデジカメもってさくらちゃんのシャッターチャンスうかがってきますネ!


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
大人顔に変身中ですね~。我が家の茶々は7月20日頃生まれですが、まだ濃い赤の点々はでてません。でもうっすら酔っ払い顔になってきました。

いまのお子様顔の方が好きなので、このままでいて~と願う毎日です。
無理だけど・・・・。
Posted by 茶々丸 at 2006年11月02日 17:29
茶々丸さん♪  こんばんは☆
私も幼顔がいいです。このままでいて〜って気持ち、
よ〜くわかります。うっすら酔っぱらい顔もとても可愛いんですよね(=^◆^=)v

これからピートがすごんだときに、赤の立派な覆面だったら
強そうに見えて、ちょっと怖そうかなっ(^_^;)

朝夕がめっきり寒くなり始めてきてますね。
茶々ちゃんも暖かくふっくら羽膨らしたりしてるかな〜〜?
Posted by こざくらピート at 2006年11月03日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。