てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › お年頃(^^)

2006年10月17日

お年頃(^^)

お年頃(^^)お年頃(^^)
ピートのおでこがだんだん赤く(朱色)染み出てるように色づいてきてる、もうすぐピートの目の周りに朱色の覆面が登場しお顔が変身します。
私だけ勝手に思ってた、くちばしの茶色の十字架も見事無くなり後わずか。
この幼鳥の時期、色の変化が見られるので少しずつ着実に成長してるのがわかりやすいです。
人(鳥)相も変わって〜もっと可愛いくなる? ピート!〜

本で調べたら生まれて約3ヶ月のピート(中ビナ35日〜5ヶ月頃)は、人に例えると4〜8才ぐらいのお年頃。
ほんとやんちゃ盛りの拾い食い大好きコトリちゃんです。
ご愛敬は2本足歩行が、飛んでる時間よりずーっと長い、早足トコトコトコトコ行っちゃいます。
1周、2周、3周と部屋の上空を飛ぶ回数が増えるにつれ、着地時にハァハァハァと肩で息をしてるきつそうな時、のどが渇いてるようなので水入れを目の前に持ってきて見せると大体、美味しそうにゴクゴクってピート、水を飲んでます。

お年頃(^^)お年頃(^^)お年頃(^^)
今朝は頂いた完熟メロン、ピートのためにちょっと残し前回食べなかったので様子を見ました。
おそるおそるとやってきて、器の底のメロンの汁をぺろぺろ。
甘いのでとても美味しそうにずーっと舐めまくってました。
側の果肉には、つつきもしなかったんです。(美味しいのにもったいなーいのにねっ)


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのトラックバック
夕張メロン(ゆうばりメロン)は、北海道夕張市を産地とする赤肉のネットメロンです。歴史は、意外と古く、1961年に誕生したそうです。しかし、北海道でも、本当に有名になったの...
北海道夕張メロンの完熟メロン 旨いですね おみあげにも最高です【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年05月15日 11:49
この記事へのコメント
ほんとこのお年頃は やんちゃですね~。何でもかじる、鳴き叫ぶ、飛び回るで落ち着きがない・・・・。うちも子だけか?

我が家の小桜の茶々ちゃんもピートちゃんと同じ頃に生まれました。
オリーブという色変わりです。お抹茶色の地味~な子ですが、かわいいですよ。(親バカ)

前、飼っていた、ノーマルの小桜が亡くなって2匹目の子です。同じインコでもこうも性格がちがうものかと驚きの連続の毎日。

うちの子も育てた私よりなぜか主人にべったり・・・。悲しい・・・。

今後も、ピートちゃんの記事楽しみにしていますね。
Posted by 茶々丸 at 2006年10月23日 12:02
茶々丸様 
コメントどうもありがとうございます(=^0^=)v

茶々ちゃん、ピートと同級生なんですね〜(^_-)☆
落ち着き無いトコ似てるんで
もしかして兄弟だったり?? そうだったら、楽しいですね☆
今後も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m(PTA仲間として!)

『茶々』ちゃんなんて とても可愛い名前ですね☆
ご主人に懐いてるのもピートと一緒なので、
もしかして茶々ちゃんとピートは女の子かな〜って???
オリーブの子でお抹茶の子、未だ見たことが無いので
茶々ちゃんに会ってみたいです〜(^^)

お時間ある時、ピートを見に遊びに来て下さいね(^◆^)v
Posted by こざくらピート at 2006年10月23日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。