てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › 島バナナの皮☆

2006年10月14日

島バナナの皮☆

島バナナの皮☆島バナナの皮☆
バナナの実は与えても食べなかったのに、、私達の朝食後
置いてたこの島バナナの皮を突き、食べ始めました。おぅ!
少し実も残しててヨカッタ、それも美味しそうに突いて食べてます。
(以前にキュウイフルーツの皮を食べたので、農薬も使ってない自家栽培のバナナの皮なら、安心。もしかしたら食べるかな?って片づけずにいました。)

超バナナ好きの実家で大切に育てている島バナナで、収穫の時期になると持たせてくれます☆
この島バナナ、甘みも酸味もほどよくてとてもとても美味しくってバナナの王様です。
昨日ジャスコで見かけたら一房(普通のバナナの長さの2/3位で小ぶり)¥700位。
ビックリしました。希少価値の高級バナナなんですね〜
いつもお裾分けしてもらえてありがたや〜〜〜〜です。

次は我が家で育ててる(っていっても苗を植えっぱなしでぐんぐん簡単に育つ)
島バナナの木、2本目にも花がつきました☆
毎日見て、収穫までの成長を楽しみにしているところです!


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
島バナナおいしいですよねー。
ほどよく酸味もあって。
でもピートはバナナの皮も食べるとは!
まだ幼い頃は、好奇心もあっていろんな食べ物にチャレンジしてくれるから、楽しいですね。だんだんなれたもの以外はうけつけなくなってくるみたいだから。野菜でも果物でも皮の部分に一番栄養があるというから、健康食ですね!
Posted by コトリ at 2006年10月14日 19:33
コトリさん、私も島バナナ大好きです(^^)
皮に栄養(^^)☆しかも健康食☆やった〜(^^)そうなんですねー!
そうだ(>_<)☆以前食養家の船越康弘先生の講演を聞いたときにも
そう言ってました〜思い出しました。
思えば私達それから 安全な家庭菜園の頂き物や有機栽培系のにんじん、ジャガイモなど皮をきれいに洗ってむかずに食べてます。野菜の芯のトコにもものすごいパワーがあるのを今解明しようとしてるらしくて、その部分も細かく刻んでなるべく食べるようにしてます。

チャレンジ精神いっぱいの幼いピート、先輩の可愛いグリちゃんやグラちゃんのようにちょっと落ち着きが欲しいトコです。
Posted by こざくらピート at 2006年10月14日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。