てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › こざくらピート › 飛ぶ芸術の秋〜

2006年09月20日

飛ぶ芸術の秋〜

飛ぶ芸術の秋〜飛ぶ芸術の秋〜飛ぶ芸術の秋〜飛ぶ芸術の秋〜
最初の一枚目の写真は、ピートの背中からしっぽにかけてです。自然の色の組み合わせってスゴク綺麗。
羽もなんて美しんでしょうね。ふわっと軽くてシルクのような光沢。
ピートの抜けた羽があったら全部とっときたいです。(ネックのアクセに仕上げてみようかな〜)

今日のピートは、豆苗を美味しそうにむしゃむしゃと食べてました。
葉以外の豆の部分や根っこまでも引きちぎってむしゃむしゃ。大の青菜好き。
(クローバー・小松菜・ちんげんさい・生のとうもろこしも大好き)
果物(すいか・めろん・きゅうい・りんご・なし・ぶどう・おれんじ・みかん・パイナップル・ばなな)はどれも苦手、恐る恐るやってきて突っいて、終わる。果物を大きくカットすると逃げていく時も。
私達が、その果物を食べてると好奇心旺盛なピートは怖くないのか飛んできて横から突っつく。出されると逃げていくのに〜私達が食べたり、飲んだりするのをみると何でも味見したがり屋。


同じカテゴリー(こざくらピート)の記事
雀〜
雀〜(2010-11-04 21:22)

ピートも嬉し〜!
ピートも嬉し〜!(2010-03-29 22:00)

暑中お見舞〜♪
暑中お見舞〜♪(2008-07-12 16:16)


この記事へのコメント
ピートちゃん、かわいい!
左下の写真、羽のカーブがきれいですね。
Posted by さーくー at 2006年09月21日 00:05
さーくーさん、Welcome! ピートへ
コメントをどうもありがとうございますm(_ _)m

オオゴマダラ素敵ですね〜とっても優雅。
4,5年前蝶々の幼虫と思って大切に育て
(食べてたペンタスの葉もなくなったら園芸店で買い求め)
その幼虫をほしがった友達にも分けて・・・しかし、これっ、が・・
茶色の元気な蛾が羽ばたいてたことを思い出しました〜〜〜
Posted by こざくらピート at 2006年09月21日 12:37
小桜インコは特に背中の羽の色がきれいですよね。
わたしもグリとグラの羽根はとってあるのですが、
何かこれで作りたいなーと思っています。
青菜が大好きなピート!いい子ですねー。
家では小松菜に「善玉菌」というものをつけてあげています。
おなかにいいみたいです。
グラは最近は元気ですが、以前は体が弱くて、
よく抗生物質のお世話になっていました。
それでおなかの中のよい菌まで死んでしまうので、
胃腸が弱くなっていたので善玉菌をあげるようになりました。
果物は、たしかになぜか怖がりますね。
みかんは大好きだけど!
Posted by コトリ at 2006年09月22日 09:19
コトリさん、愛らしい羽で何かつくったら
ブログアップ是非、お願いします〜楽しみにしてますね〜

『善玉菌』を食べてる
グリちゃん、グラちゃんはとても幸せな小桜ちゃん達ですね。
抗生物質でいい菌まで死んでしまったら大変なので
私も調べて今後の対策考えてみます。
教えてくれてありがとうm(_ _)m様です。

グリちゃんグラちゃんも果物怖がるんだ〜
ピートと一緒ですね(^_-)!
Posted by こざくらピート at 2006年09月23日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。