てぃーだブログ › こざくらピートの魔法 › 初めて知る › ★★X'mas Tree★

2006年11月24日

★★X'mas Tree★

★★Xmas Tree★★★Xmas Tree★★X'mas Tree☆をディスプレイ! 

☆右は、去年から始めた約一年のアロマのレッスンが終わったので修了書を戴きました。
学び、使い始めたことで初めてわかる事、本質に触れて生活に楽しんで活かしたい。
より自分スタイルのLelax&Lefresh&Beauty(願望・笑っ)に期待中なんです〜〜〜(*^◆^*)

教えてくださった先生、共に学んだ友に心から感謝です。
昨日までの自分と今日からの自分。すべての出会いに感謝し受け容れ
今、命あることへ『ありがとう』。


同じカテゴリー(初めて知る)の記事
〜世界平和へ〜^^
〜世界平和へ〜^^(2007-10-31 13:54)

猫好きに捧ぐ^◆^
猫好きに捧ぐ^◆^(2007-07-12 11:02)

えっ〜手術(@◆@)
えっ〜手術(@◆@)(2007-07-11 09:54)


Posted by ゆたか at 19:06│Comments(7)初めて知る
この記事へのコメント
アロマの修了書ゲットおめでとう。
アロマといえば、茶々はショップから来たとき呼吸器の病気持ちでした。
くしゃみを通り越し、のどの奥で痰がゴボゴボいうのです。かわいそう(涙)

病院で3日に1度、約3週間、ネプライザーをしてもらいました。
密閉された小箱に10分程入れられ、抗生物質を霧状にしたものを流し込み、
肺の奥まで薬を吸わせるものです。

この時、薬と一緒にユーカリのアロマオイルが混ぜられます。
呼吸器にいいらしい。病院から帰った直後の茶々は、小桜らしからぬ「良い香り」の鳥になってます。(いま病気はよくなりましたよ。)

それからは私も呼吸器が弱いので、鳥さんと自分のためにユーカリの
アロマ使ってま~す。
Posted by 茶々丸 at 2006年11月24日 19:22
茶々丸さん♪ こんばんは〜(^^) ありがとうございますエヘッ

茶々ちゃん、呼吸器の病気だったんですか、病気の小鳥を飼うなんてスゴイ、誰も真似できないことです。。。驚きました
茶々ちゃんの呼吸器が治ってホント良かった、茶々丸さんの『菩薩様の心』に茶々ちゃんも病気が治るように頑張って応えたんでしょうね〜〜すごく嬉しいです。

小鳥の本にもアロマのことが書いてたのでどうかなーと思っていたんですが、、なんと茶々ちゃんで実証されてるんですね〜
一昨日、甥っ子小学4年生が泊まりにきて寝るとき、咳がでて寝付けなかったのでユーカリをテッシュに2滴、胸元に置くと咳も止み、3〜4分で寝ちゃたのでユーカリ効果だと思います。

これから寒さ厳しくなってくる季節、どうぞ茶々丸さんも茶々ちゃんも暖かくしてお体気をつけて、アロマも活用してご自愛なさってくださいね(*^◆^*)v
Posted by こざくらピート at 2006年11月24日 20:12
もうクリスマス1ヶ月前の記事アップですね~。
クリスマス気分も高まってきます。

アロマのレッスン楽しかったです。
先生や皆さんとの出逢いに感謝です。

>今、命あることへ『ありがとう』

 今をここにいることを大切に
 今を一生懸命に生きていきたいと思います。
Posted by ルミナス at 2006年11月26日 06:34
ルミナスさん♪ こんにちは〜!
お向かいの教会も昨日、信者さんたちそろってX'mas飾り付けを楽しそうにしてました。教会のシンボルツリーもみの木(約10m)のX'mas点灯も間近(^◆^)楽しみ!

ありがとうございます☆ルミナスさん共に学べて感謝してます(^^)
この数日『命』について自分自信に問い、考える時間が与えられました。

>今をここにいることを大切に
  今を一生懸命に生きていきたいと思います。

同感です。気づかせてくれたことを永久に大事にしたいと思います。
Posted by こざくらピート at 2006年11月27日 13:28
こんばんは。
ステキ~!
ファイバーツリーですか??
なんだかムーディーで大人のツリーって感じ。。。ですね。
TOPのお星様を付けるとまた感じが変わるでしょうね。
楽しんで探してきてくださ~い。^^
Posted by 大木綾子 at 2006年11月30日 22:37
お~!
おめでとう~!

アロマを活用されていて、私も見習いたいです。

また、いろいろ教えてくださいね~!
Posted by ひぃろたん at 2006年12月01日 09:41
綾子さん♪ こんばんは〜(^^)
コメントどうもありがとう〜様ですm(_ _)m
そうですファイバーツリーで数秒後に色がどんどん静かに変化していくタイプです。ツリーも飾り付け方で素敵ないい感じとほっこり暖かく気持ちが和むよう
楽しんでいきたいと思います〜(^^)v

ひぃろたん! こんばんは〜(^^)
ありがと〜☆ あっという間の一年でした。今後は復習も兼ねて再使っていくんでお互いにアロマ活用して報告会しましょうね〜
こちらこそ、ひぃろたんアロマも教えてくださいね〜いっしょに楽しもうね(^_-)
Posted by こざくらピート at 2006年12月02日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。